人はスピリタス(世界一度数の高いお酒:98度)を何に消費してるのか?

人はスピリタス(世界一度数の高いお酒:98度)を何に消費してるのか?

※画像はあえてスピリタスではありません※

スピリタスと言うお酒があります。

ウォッカです。

世界一度数が高いお酒で、なんと98度です。なんか違う数字も聞きますが大体この辺りです。

ここまで度数が高いとアルコール以外の2%が気になります。何が入ってるのでしょうね?人間関係の澱みとかですかね?

スピリタスはマウンティングに使える

スピリタスは、バー等で隣の知らない人が「オレ(稀に私)スピリタスってお酒知ってるんだぜ」的な会話してたりするので時々名前を聞きます。

皆さんもこの記事を読んだらスピリタスマウンティングを試してみて下さい。この記事を書いてる私のように!

このスピリタス、秘密兵器でもなんでもなくて結構普通に酒屋に並んでます。

酒屋に置いてあるという事は誰かが買って消費している訳です。酒屋だって棚がもったいないもん、売れない物より売れる物置きますよ。

スピリタスをどうやって飲む?

私は不思議なのですが、これ、皆さんどのように消費してるのですかね?

私は買っても飲み切れたことがないです。

昔、色々試してみました。

ストレートは当たり前に厳しいです。

ですのでカクテルを試すことになります。

一番サクッと飲めそうなスクリュードライバーがきつくてダメでした。

※スクリュードライバーってウォッカにオレンジジュースを混ぜるだけです。オレンジジュースを多くして下さい。これに限らずカクテルは何でも自分で作ると最高に安いです。

どこかの炭鉱夫だったかブルーワーカーがスクリュードライバーを開発しただか好んで飲んだだかで、その時にドライバーでかき混ぜたからこの名前です。そのように女の子にうんちく語って飲ませましょう。

スクリュードライバーはとても口当たりがよいので、女の子に飲ませて何とかしようとするカクテルとして有名ですね。こっちのうんちくは多分言わない方がいいと思います。しかも相手も知ってる可能性が高いです。

スクリュードライバーがダメなのだからモスコミュールもウォッカトニックもダメでした。

ロングカクテルでダメですから、ショートにすると一層ダメで飲めません。

甘ければいけるかと思って試したブラックルシアンもダメ、もちろんウォッカマティーニもダメ。

ちなみにソルティドッグは、自分用に作るのにスノースタイル(グラスの縁に塩付けるやつね)なんて面倒くさいので試してません。まあ、試してもダメでしょう。

どれもきつくて飲めたものではないです。

スピリタスを飲む以外に使う

そうすると私は、スピリタスを友人との花火でファイヤーウォールを作るのに消費したりします(絶対に真似しないでください!)スピリタスを一直線に地面に引いて端っこに火をつけると、バックトゥザフューチャーのデロリアンの後ろにできるような炎の道ができます(絶対に絶対に真似しないで下さい!!)カッコいいです(絶対に絶対に絶対に真似しないで下さい!!!警察に捕まっても知りません!!!

そういえば今、ちょうど夏真っ盛りですね(絶対に絶対に絶対に絶対に真似しないで下さい!!!!

そうやって飲み切れないスピリタスですが、引っ越すと、私は以前に飲み切れなかった事を忘れてまた買ってしまったりします。・・・だって安いし。。。

そしてまた同じことを繰り返す訳です。「飲めねーぞ、何に使うんだ?」

私は引っ越しのたびにスピリタスを処分してるように思います。・・・いえ、スミマセン。そんな事はありません。文学的誇張表現でした。

ちなに、今の自宅の冷凍庫にはスピリタスはありません。ちゃんと学習したみたいです。

 

えーと、オチは特にありません。

でわっ

それ以外の記事カテゴリの最新記事